top of page
  • 高校1年部

寝食を共にし絆を深めよう!~高1オリ合宿⑥~


 オリエンテーション合宿のメインイベント、校歌合唱コンクールが始まりました。

 発表順に、1年D組、

1年F組、

1年B組、

1年C組、

1年A組、

そしてトリが1年E組です。

 いよいよ奥山先生から結果発表です。

 準優勝賞はC組。

 優勝はB組でした。おめでとうございます!

 昼食です。合唱で声を出したので、お腹も空きました!

 合唱コンクールを通じてクラスの団結が育まれてきたようです。

 昼食後はいよいよ、オリエンテーション合宿最後の講話の時間となりました。

 東京大学大学院 博士課程 三浦 航太 さんから「トライ&エラーから学ぶ ~少しの勇気と恥ずかしさと~」と題してお話していただきました。

 最後の講話ということで、少し疲れた気持ちを奮い立たせ、真剣にメモを取っています。

 三浦さんから「ほんの少しのトライから始める。他の人が踏み出したトライを見守る。」というメッセージをいただき、合宿最後の講話を聴き終えました。

 長いようであっという間だったオリエンテーション合宿も、間もなく終了です。閉校式が始まりました。各クラスの代表生徒から、最後の挨拶をしてもらいました。

 続いて学年主任の小名先生から挨拶をいただきました。

 最後は副校長先生からのお話です。

 オリエンテーション合宿の全日程を終え、私たちはサンルーラル大潟を後にします。

 二日間の研修を終え、安堵感と充実感に包まれた表情の高1生たち。

 お家の方に素晴らしいお土産話ができました。今日はゆっくりと疲れを取って、明日からの生活に向かいましょう。

 これで、オリ合宿レポートを終わります。お疲れ様でした。(レポート担当:中村)

アーカイブ
bottom of page