top of page
  • 教育情報部

対面式・探究活動発表・部活動紹介(高校)を行いました。

4月9日(火)、本校第一体育館にて、新入生と在校生が顔合わせを行う、中高合同の対面式を行いました。


体育館に入ってきた中高の新入生たちは、昨日入学したばかり。

緊張の色が隠せませんが、中高2・3年生の先輩たちが温かい拍手で迎えました。



高校生徒会長の伊藤扶桑さんより歓迎のことばがありました。


そして、新入生代表より挨拶。


高校は佐藤心優さんが、中等部は工藤陽菜乃さんが堂々と挨拶してくれました。


対面式に続いて、高2・3の代表生徒による探究活動の発表が行われました。


それぞれ、昨年度の各学年の成果発表会にて最優秀賞を受賞したグループです。


昨年度の高1「国際探究」24班

菅野美咲さん、遠藤さくらさん、佐藤栄晃さん、猪股咲代さん、伊藤優介さん、初瀬結月さん、

「超クールでスマートな農業」



昨年度の高2「学術探究」8班

金森悠太さん、尾山珠風さん、舘岡真心さん、李若菜さん

Reduce salt to improve health「減塩で健康に!」





その後は、高校の部活動紹介。

 

各部の先輩たちが、工夫を凝らして活動内容を説明。

どの部も、新入部員獲得に向けて、全力でアピールしていました。











緊張の対面式も終了です。

先輩たちの歓迎を受けて、新入生たちは本格的にスタートする学校生活に向けて、期待に胸を膨らませている様子でした。




 




アーカイブ
bottom of page