top of page
  • (旧)探究部国際教育班

アメリカから、6名の短期留学生をお迎えしました。


6月27日、アメリカから6人のYFU留学生が来校しました。

飛行機のトラブルがあったため、1日遅れの到着でしたが、時差の影響も軽く、元気な様子でした。

登校初日は、高校1・2年生のクラスに一人ずつ配属され、本校の生徒と同じ授業を受けました。なかには、日本語を5年間勉強していたという留学生もおり、こちらが英語で話しかけても日本語で返してくるほど上手に話します。

6月30日の秋南祭一般公開では、SGHステージ発表企画に登場し、日本語で自己紹介したり、来場者の皆さんからの質問に答えたりと、交流を深めました。

この後も、本校生徒宅にホームステイをしながら、7月19日まで本校に通う予定です。

留学生の皆さん、よろしくお願いします!

アーカイブ
bottom of page