top of page
  • (旧)探究部SGH班

[SGH]国際探究Ⅰ「研究概論講座」を実施しました。


7月4日の高1国際探究Ⅰでは、秋田県立大学から吉澤結子副学長をお招きし、「研究概論講座」を受講しました。講座では「研究とはどのようなものか」、「秋田南高校SGH国際探究への期待」、「研究マインド」などのお話をしていただきました。講座を通して、今後の研究テーマ設定に向けた研究の本質的な目的や、目的達成への手立てについての理解を深めました。

​SMXLL

講座の後には、生徒達から研究に関する質問が多く出され、講師の先生は丁寧に答えてくださいました。

よりよい研究になるよう、今回の講座で学んだことを活かしていきたいと思います。吉澤先生、どうもありがとうございました。

アーカイブ
bottom of page