top of page
  • 中等部教頭

中等部3年修学旅行について(2日目)

中等部修学旅行1日目の最後の活動は、シンガポールバーチャルキャンプです。


このシンガポールバーチャルキャンプは、シンガポールで、一般家庭へ遊びに行ったような感覚になれるオンラインプログラムです。生徒は、現地の方とオンラインで、始めにシンガポールの基本的な情報や暮らしについて紹介してもらい、その後、互いの生活などについて英語で質問し合っていました。


夕食は、豪華な料理にみんな笑顔でした。


中等部修学旅行2日目も好天に恵まれ、小安峡大噴湯で、ガイドの方から説明を聞きながら散策しました。


増田のまんが美術館では、秋田出身の漫画家の原画などを鑑賞しました。


修学旅行の最後は、田沢湖遊覧船で田沢湖観光です。2日間の旅で、よい思い出ができたようです。




アーカイブ
bottom of page