top of page
  • 総務部(中等部)

新校舎お披露目集会を行いました。

1月10日、冬休みも終わり、今日から再び学校での学習がスタートしました。



今日は、中等部1年が課題テスト、高校1、2年が実力テストを行いました。

テスト終了後、中等部棟体育館に集まり、新校舎の完成を祝う集会を行いました。校長先生のお話の後、元木陸人さん(中1)、斉藤萌加さん(高1)が代表でスピーチしました。「新しい校舎を大切に使いたい。」「改めて、中高一貫教育校がスタートしたのだということを実感する。」などというお話が出ました。


集会の後、全員で新校舎を巡回、内覧しました。生徒たちは、とても明るく開放的な校舎に驚いたようです。校舎は大きな歓声や笑い声に包まれました。


高校3年生は大学入試に向けたラストスパートのため、今回の集会には参加しませんでしたが、後日、新校舎を使ってセンター試験激励会を行う予定です。間もなく卒業する高校3年生にも、できる限り新校舎を活用してもらいたいと思っています。



アーカイブ
bottom of page