top of page
  • 高校1年部

寝食を共にし絆を深めよう!~高1オリ合宿④~


 高校1年生オリエンテーション合宿の日程1日目、夕方から夜にかけての様子をお知らせします。

 校歌練習に続いて学習オリエンテーションⅠを行いました。SGHとしての本校の取組の概要や、本校独自の学びである「国際探究」について、進路・学習についてなど、先生方から説明していただきました。

 わたしたちが目標とする「グローバルリーダー」の在り方について、より具体的に説明していただきました。

 さあ、いよいよおまちかねの晩御飯です!

 アイスブレークや校歌練習を通して、クラスの仲間と打ち解けてきました。

 わいわい、がやがや。

なごやかに食事をいただきます。この笑顔!

 夕食をいただいたあとは、もうひとがんばり。

 1日目の最後は学習オリエンテーションⅡを行います。国語・数学・英語の各教科の学習方法などについて、教科担当の先生方から説明していただきました。中学生の頃よりも広く深い学びをスタートさせるに当たっての心構えを養います。

 プログラム満載の1日目が終了しました。さすがに皆さんの顔にも、疲労の色がうかがえます。明日に備えて、ゆっくりと睡眠をとります。

日程2日目は午前6:30からのラジオ体操で幕を開けます。おやすみなさい。

アーカイブ
bottom of page