top of page
  • (旧)探究部SGH班

[SGH]タイより31名の先生方が来校しました。


9/6(木)、タイより31名の先生方が本校においでくださいました。

本校が交流しているバンコク・クリスチャン・カレッジと、その系列校の教員の皆さんです。

同校と秋田県とは2015年より教育連携の覚書を締結しており、今回は学力向上に向けた取組の一貫として、県内各校を訪問しています。

最終日の今日は、午後から本校を訪問していただきました。

校長先生より学校概要について説明したのち、昨年度、SGH「国際探究Ⅰ」海外フィールドワークでタイを訪れ、BCCの生徒たちとも交流した高2生徒たちが、その時の様子を英語で報告しました。

タイの先生方からは、タイの活動の様子について、たくさんの質問が出ました。

また、この秋に同じく海外フィールドワークに参加する高1生たちも、英語で挨拶しました。

11月には、20名の高校1年の代表生徒がタイを訪れます。

再会を期してお見送りしました。

アーカイブ
bottom of page