top of page
  • 中等部2年部

中等部生が、留学生と一緒に小学校外国語活動への支援活動を行いました。

7月上旬、中等部2学年の生徒が、母校の小学校において、秋田南高校に来ているアメリカからの留学生とともに、児童との交流活動を支援する活動を行いました。

今回は、秋田市立大住小学校での活動の様子をお知らせします。



参加した小学生たちは、留学生の英語の発音をしっかりと聴いてから発話していました。

中等部2年生は、留学生と英語で会話したり、外国語の先生の役割を見事に果たしたりして、小学生から羨望の眼差しで見られていました。

活動の最後には、小学生から南高中等部生や留学生への質問があり、交流を深めることができました。

この後も、本校中等部の2年生は留学生とともに、秋田市内各小学校で同様の活動を行う予定です。


アーカイブ
bottom of page