top of page
  • 教育情報部

冬休み前の全校集会が行われました

2022年の授業最終日であった12月21日(水)、全校集会が校内リモート配信で行われました。


校長先生から、生徒の皆さんに、創立60周年記念行事での活躍へのねぎらいと、一日一日、南高の歴史を自ら現在進行形で作っていく歩みに期待するというお話がありました。


続いて生徒指導部から、日々授業のルールを意識して積極的に授業に臨むことが、自分の成長だけでなく、良い雰囲気の学級づくり・学校づくりにつながるというお話がありました。


最後に、進路指導部からは、コロナ禍で思いがけないことに遭遇して、動揺することがあっても、日常生活を大切にして、しっかりと学び、勉強に取り組むことが、気持ちを落ち着かせ、大事な場面で力を発揮して夢を実現することにつながるという激励がありました。






アーカイブ
bottom of page