top of page
  • 教育情報部

令和5年度の大運動会を行いました。

10月3日(水)、秋晴れのもと、ソユースタジアム(八橋陸上競技場)を会場に、令和5年度の運動会が、行われました。


本校の運動会は、中高6学年の縦割り色別で行っています。高校生はクラスごとに、中等部生はクラスを越えて、6色のチームに分かれて行う色別対抗戦となります。


開会式では、高校 体育委員長の3年B組 佐藤 汰一さんから挨拶。

「楽しく一生懸命頑張りましょう」とのメッセージで、運動会は元気よく始まりました。


午前中の競技は、徒競走から始まりました。

中高各学年の選手たちが、全力でフィールドを駆け抜けました。





続いて、多目的グラウンドに会場を移して行われたのは、「借り人競争」です。

「数学が得意な人」、「電車通学の人」、「ハチマキを首にかけている人」・・・、選手たちは大声で「お題」の人を探し出し、一緒にゴールに走ります。

中には、なかなか見つからずに苦戦するペアも。

グラウンドは和やかな笑いに包まれました。






次の競技は長縄跳び。チームの団結力が問われます。







続いては、台風の目。長い棒を4人の選手が持って、コーンを回りながらリレーします。

外側のメンバーが遠心力で飛ばされそうになるチームも。大いに盛り上がりました。






生徒会事務局や放送の皆さんは、運営に大忙しです。




午前の部、最後の種目は綱引きです。

中高6学年が一つになって、綱を引きます。応援にも熱が入りました。








そして、午後の部。

まずは、エキシビジョンとして、毎年恒例の部活動対抗リレーが行われました。

それぞれ特色ある服装や、バトンを使って、観衆を楽しませてくれました。







色別競技が再開されました。

まずは、障害物競走です。さまざまな障害を乗り越えて、選手たちが笑顔で走ります。






次は、二人三脚。

競技の合間に全力で練習していたペアは、その成果を発揮できたでしょうか・・・?







最後は、中等部1年生から高校3年生まで、縦割りによる色別対抗リレーです。

全校生徒が声をからして応援しました。







以上で、すべての競技が終了しました。

閉会式にて、総合成績が発表されました。

 

総合優勝は、赤組です!


 

最終結果は以下の通りです。

 

第1位 赤組(780点)

第2位 青組(720点)

第3位 桃組(680点)

第4位 白組(660点)

第5位 黄組(550点)

第6位 緑組(530点)

  

参観いただいた保護者の皆さま、開催にご尽力・ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。





アーカイブ
bottom of page