top of page
  • 中等部教頭

中等部前期生徒総会について

5月13日に、令和3年度中等部生徒総会が行われました。

前期生徒会のスローガンは、生徒全員の意見を大切にすることで、個々が描く学校像を実現できると考え、「Your Vision , Our Future」としました。


生徒会の活動方針の説明の後、評議委員会、生活委員会、学習委員会、保健体育委員会、図書委員会、給食委員会の各委員会の委員長から、活動内容の説明がありました。

SDGs関連の活動として、評議委員会では節電の呼び掛けを計画しており、また、学習委員会では学級混合のグループ勉強会の提案がありました。


3年生を中心に、生徒から、質問や意見が述べられ、中等部の生活の問題点について、自分たちで解決していこうとする意欲が感じられました。




アーカイブ
bottom of page