top of page
  • 教育情報部

創立60周年記念試合(硬式野球)を行いました。

今年度、本校は創立60周年を迎えました。


記念事業として、さまざまな行事が予定されていますが、部活動の記念試合は、硬式野球・男子バスケットボール・男子サッカーの3競技で行います。いずれも、本校と同じく創立60周年を迎えた由利工業高校、大曲工業高校と合同で開催することとなっています。


4月20日(水)、大曲球場にて、3校の硬式野球部による記念試合と記念セレモニーが行われました。


残念ながら午前中に開催予定であった大曲工業対由利工業の試合は延期となりましたが、12時から行われたセレモニーでは、大曲工業高校校長と生徒会長からのご挨拶、記念品贈呈が行われました。





続いて本校OGで東京芸術大学音楽学部声楽科卒の武藤沙和さんによる「栄冠は君に輝く」独唱が披露されました。



また、続いての秋田南対大曲工業の試合では始球式が行われ、大曲工業高校同窓会長が力投しました。


試合の序盤は投手戦となり、秋田南はエースの塚田将正が力投で0行進を築きます。


打線も1回裏に二死満塁のチャンスを作るなど奮闘しますが、あと一本がなかなか出ません。


5回に試合が動き、表の攻撃で大曲工業が一死1・2塁からタイムリーツーベースと犠牲フライで3点を先制。裏の秋田南も無死1・3塁から内野ゴロ併殺崩れとレフト前タイムリーで2点を返します。

しかしこの後は守り切れず、14-3で敗れました。


球場では吹奏楽部の演奏と、3年生と応援委員による拍手の応援で、選手を盛り立てました。

夏の甲子園予選でも、熱のこもった応援で選手の激闘を支えていくことと確信します。



アーカイブ
bottom of page