top of page
  • 教育情報部

秋田市中総体の壮行会を行いました

6月17日(木)に、秋田市総合体育大会の壮行会が行われました。


昨年度の中総体は、コロナ禍のため開催されませんでした。今年は、新型コロナウイルス感染症の感染対策を徹底し行えることになりました。

選手の皆さんは、仲間と戦える喜びを胸に、一つ一つのプレーを心に刻んできてください。健闘を祈ります。なお、大会の結果は、6月22日(火)に、まとめてホームページに掲載します。


サッカー部主将の菊地祐太郎さんからは、「河辺中学校との合同チームではありますが、これまで支えてくださった方々の期待に応えるために、優勝してきます。」という力強い抱負がありました。


選手宣誓は、ソフトテニス部主将の黒澤椛蓮さんとサッカー部主将の菊地祐太郎さんです。


また、応援団長の大河内一颯さんからは、「コロナ禍で、練習などで様々な制限があったと思います。また、大会会場で応援ができないというさみしさもあります。しかし、応援団やここにいる中等部全員が心から応援をしています。力の限り戦ってください。」というエールをもらいました。





壮行会の最後に、今年度の秋田市総体のプログラムをデザインした3年青木千鳳さんの表彰式を行いました。すてきなデザインです。










アーカイブ
bottom of page