top of page
  • 教育情報部

高校の生徒総会と中央支部総体激励会を、Google Meetを用いてリモート開催しました

4月27日、高校の生徒総会が行われました。

例年は体育館で開催される生徒総会ですが、今年は新型コロナウイルス感染予防のため、議事進行を会議室で行い、生徒は今年度から導入されたオンライン会議システム「Google Meet」を利用して、各クラスから参加する形で開催しました。


議長団あいさつや生徒会長所信表明では、モニター越しの話しかけに多少戸惑う様子もありましたが、丁寧に全校生徒にメッセージを伝えていました。


質疑応答では各クラスから質問や提案が活発になされ、議長団は一つ一つに丁寧に回答していました。


生徒総会に引き続き、中央支部総合体育大会の激励会が行われ、始めに校長先生から激励の言葉をいただきました。


例年は大会に出場する各部代表が抱負と決意表明を述べますが、今年は出場するすべての運動部を代表して剣道部主将の土田悦司君が決意表明を行いました。


最後に応援委員から各部選手へ激励のエールを送り、生徒一同も各部の活躍と健闘を期待し拍手を送りました。



アーカイブ
bottom of page