top of page
  • (旧)探究部SGH班

[SGH]R1国際探究Ⅰ海外FWレポート Vol.14 マハーサーラカーム大学付属高校の生徒と交流しています。


11月22日、タイ最終日となりました。

マハーサーラカームの朝です。

ホテルの朝食風景です。

今日は、秋田南高校の教育連携校、マハーサーラカーム大学付属高校(DMSU)を訪問します。

たくさんの生徒が出迎えてくれました!

伝統舞踊やダンスで歓迎してくれました。

こちらの学校には、日本語を学ぶクラスもあります。

私たちも、学校や秋田、日本の伝統文化を紹介しました。

折り紙の作り方講座。

なかなか難しい!

続いて、書道パフォーマンスを披露。

大好評でした!

みんなで記念撮影。

そして、こちらの高校でも、私たちの研究についての懇談の機会をいただきました。

5つのグループに分かれて、英語でトークセッション。

ディスカッションの回数を重ねるごとに、交流の積極性が増していきます。

こちらの高校でも、探究活動を行っているそうで、研究ポスターを掲示していました。

国境を越えた、学びの機会となりました。

この後は、楽しいクッキング&ランチタイムとなります。

ここでいったんレポートを終わります。

アーカイブ
bottom of page