top of page
  • (旧)探究部国際教育班

[SGH]タイ・ワチュラウッド王立学校の先生方が来校しました。


 7/17(火)、タイ王国より5名のお客様をお迎えしました。

 本校においでいただいたのは、バンコクの伝統校、ワチュラウッド王立学校の校長先生をはじめとする先生方、教育委員会関係者の皆様です。今回、秋田県教育委員会との交流事業で来県いただいたもので、昨年度からSGHの海外フィールドワークなどでタイの高校2校との交流を行っている本校にも立ち寄っていただきました。

 昨年度タイを訪れた高校2年生9名が、交流の様子を英語で報告しました。

 現地でも日本の伝統文化として紹介した、竿燈のお囃子を披露しました。

 ワチュラウッド王立学校の先生方からは、タイの印象や、気に入ったところなどの質問が。和やかな雰囲気で英語のやりとりが交わされました。

 校内をご案内して授業の様子も見ていただきました。

 最後に記念撮影。

 今年度も本校では、11月に、高校1年生約20名が海外フィールドワークとして、タイを訪れる予定です。

アーカイブ
bottom of page